セルライト
  • Writer
  • 役職 名無し

【セルライトケアレポート】お久しぶりのケア。

久しぶりのセルライトケアを受けてみました。

足がだるすぎて、限界・・・!

突然ですが、私のお久しぶりのセルライトケア体験についてシェアさせていただきます。
セルトリの中の人ですが、実はケアを受けるのはかなーり久しぶりでございました。

昨日は、ここ数日の足のダルさが限界で、これはもう機械に頼るしかないと思い、
スタッフに下半身50分ケア【太もも20分+ふくらはぎ20分+お尻10分】をしてもらいました。

久しぶりにケアを受けて、改めて感じたことをレポートさせていただきます!

お尻を侮ってはいけない。

私の体型は、下半身にボリュームがなく、脂肪は全て上半身につくタイプの体なので、
お尻の形に悩むことはあれど、お尻の大きさに悩むことはありませんでした。

なので、正直あまり重要視していなかったお尻ケア。
痛いのはふくらはぎと太もも表面だ!と覚悟をしていたので、
お尻ケアが始まったとき、衝撃が走りました!

ゴロゴロっ、ゴリゴリっ・・・!!!

え、話と違う。
私のお尻にこんなにセルライトがあるなんて!?

改めてセルライトは、サイズの問題ではなく、
滞っているかどうかが重要なのだと確認。

私の場合は、デスクワークが多いので、そのせいでお尻のセルライトが増えたんだと思います・・・。

お尻が垂れていくことをは避けたいので、お尻はケアマストリストに追加しました・・・。

私の足のだるさの原因は「そけい部」にあり

私は、平均的な女性に比べると、割と運動量が多い方だと思います。
家で宅トレをするのが習慣になりつつあります。

だから、足の筋肉もしっかり使えているので、普段下半身にむくみを感じることは少ないんです。
そういう点でも、今回の足のダルさは異常に感じていました。

ですが、太もも表面で「そけい部(=足の付け根部分)」のケアが始まった時

衝撃が走りました。(2度目の衝撃)

ケアを受けているだけの私でもわかる、そけい部のつまり。
太いロープの上を機械が動いているような感覚。
それくらいそけい部に老廃物とセルライトがくっつきあっているのを感じてしまいました。

そこで、ある意味、納得がつきました。
私の足のだるさの原因は、そけい部くん、君だったのね。
君をちゃんとケアをしていなかったら、私の足はこんなに滞っていたのね。

そけい部は下半身と上半身をつなぐとても重要なリンパ節です。
ここがスッキリしていれば、むくみ知らずになれます。

こういう知識もしっかりあるのにも関わらず、放置していた自分に喝を入れました。
そけい部のケア、しばらく集中的に行います。

ふくらはぎのケアは「快感」

最も、足の重さを感じていた部位「ふくらはぎ」

私の場合は、むくみやサイズよりも「張り感」がいつも気になるパーツであります。

それでもしっかり浮腫んでいるので、一番痛みを感じやすい部分でもあります。

片方のケアが終わってみて、また衝撃!(3回目)

ケア前の足首は、カックンカックンとしか足首を回すことができないのですが、
ケア後の足首は、本当に滑らかにくるくると足首を回すことができるのです!

そして何よりも、、 足が 軽い!!!!

あーこれこれ!これが本来の私の足の軽さなのよ〜!と久しぶりの感覚を取り戻せました。

やっぱりすごいぞ、セルライトケア。

いつでも受けられるから、とついついサボっていたセルライトケア。

ケアをしてもらうことで、改めて今の自分の体の状態を把握でき、
ホームケアも何を優先して行うべきかがわかるので、たくさん良い気づきの収穫がありました。

今は、動くと軽〜い脂肪痛がある状態ですが、
私の場合は、この脂肪痛が消えた頃にさらにケア箇所がスッキリすることが多いので、
2〜3日、身体をしっかりと観察していきたいと思います。

初めての方も、お久しぶりの方も、セルライトケアやってみませんか?
ご自身の身体と向き合うチャンスです!

自分の体を労わることで、さらに自分を好きになれますよ!