セルライト
  • Writer
  • 役職 名無し

セルライトって本当に誰にでもあるの?

現代人の悩み=セルライト

「セルライトは誰にでもある」とよく聞きますが、

それって本当なの?と思いますよね。

太っているからセルライトができるんじゃないの?

脂肪をつけなきゃセルライトはできないんじゃないの?

そう思いますよね。

でも、本当に「セルライトは誰にでもあるんです」

脂肪の量に限らず、みなさんどこかかしこにセルライトを隠し持っています。

セルライトケア専門店として、年間1000人以上の体を見てきたセルトリスタッフが解説!

表面にでている凹凸だけがセルライトじゃない。

 

セルライトというと、オレンジピールスキンといわれる

オレンジの皮のような皮膚表面にでてくる凹凸の状態のことを想像される方が多いと思います。

もちろん、それもセルライトなのですが、

皮膚表面に凹凸がでてくるセルライトは、進行度としてはかなり進んだ状態なのです。

「表面に凹凸はないから安心・・・」と思っていても

実は皮膚の奥の方で隠れセルライトが生まれている場合もあるのです!

セルライトがゼロの人はほとんどいない。

毎日毎日たくさんの女性の体を実際に見させていただくスタッフが口を揃えていうことは

「セルライトがゼロの人はいない」ということです。

現代の生活の中で、本当に理想的な100%の健康体を持っている方はとても少なく、

セルトリに来られるお客様であれば、多かれ少なかれ隠れセルライトが進行している方多いです。

  • 局所的に冷えを感じている
  • むくみが慢性的になっている
  • 局所的に脂肪が硬い部分がある
  • 血行が悪いのを自覚している

このような項目に当てはまる方であれば、その可能性はとても高いです!

脂肪がセルライトを作るわけじゃない。

 

セルライトというと脂肪が原因と思われる方もいると思います。

もちろん、脂肪がある場所にセルライトはできるのですが、

セルライトの原因が必ずしも脂肪なわけではないのです。

だからこそ痩せている人にもセルライトができてしまうのです。

実は、セルライトの原因はほとんどが生活習慣にあります。

普段から何を食べたり飲んだりしているか、

どんな動きを繰り返ししているか、どれくらい体をほぐせているか、などなど

様々な要因をうけてセルライトはできてしまうのです。

セルライトは食事制限ではなくならない、と言われているのもこのためなのです。

 

セルライトのことはセルトリスタッフにお任せください。

 

この記事を読んで、自分のセルライトは大丈夫かな?と思った、そこの貴女!

そんなときは専門のスタッフにお任せください。

様々なお体に触れてきたからこそ、今の状態やアドバイスを的確にお伝えさせていただきます。

セルトリは全店駅直結。

お仕事帰りやお買い物の途中にらくらく立ち寄ることができます♪

ご自身のお悩みやご予算に合わせて、自分だけのケアが受けられるのはセルトリ。